投稿日:2022年10月28日

給排水衛生設備工事の仕事内容って?

こんにちは!
東京都足立区や都内全域で、各種設備工事を手掛けている株式会社小浜設備です。
マンションやテナント、商業施設などを対象として衛生設備工事や水道設備工事のご依頼をいただいております。
「給排水衛生設備工事ってどのような仕事をするの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、給排水設備衛生工事の仕事内容を詳しく解説します。
また、給排水衛生設備工事が活用されるシーンについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

給排水衛生設備工事の仕事内容

ハテナ
給排水衛生設備工事は主に以下の設備を整える作業を行います。
・給水
・給湯
・排水
・水回りの通気衛生など
給排水衛生設備工事では、水回りの作業が中心といえるでしょう。

活用されるシーン

給排水衛生設備工事は、私たちの生活に密接しています。
具体的には、トイレのポンプや給水タンクなどが給排水設備の代表です。
トイレを流す際に必要な排水管、流した後にトイレ内に水を溜めるための給水管などが対象となります。
また、洗面所で使用する水を供給したり、雨水や汚水を排水して外部に放出したりするための配管工事も、給排水衛生設備工事の作業内容です。
このように、給排水衛生設備工事は、私たちが暮らす上で必要不可欠な内容ばかりです。
もちろん、これらの配管に亀裂が発生したり、故障したりすれば、生活に大きな悪影響を与えるため、非常に重要な工事といえるでしょう。

【求人】給排水衛生設備工事スタッフ募集!

job
東京都足立区を拠点としている株式会社小浜設備は、給排水衛生設備工事に対応してくれる現場スタッフの方を募集中です。
熱意を持って取り組める方のご連絡を心よりお待ちしております。
本記事で紹介したように、給排水衛生設備工事は生活に密接する重要な工事です。
大変な仕事ではありますが、ご入社いただければ、大きな達成感を得られるのではないでしょうか。
配管工事の仕事をお探しの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

埼玉県 某現場1階 天井配管

埼玉県 某現場1階 天井配管

埼玉県 某現場1階 天井配管 ここまで、埼玉県にて行なった天井配管工事の様子をお写真でご紹介してまい …

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

こんにちは!株式会社小浜設備です。 弊社は東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動しています。 マン …

【経験不問】設備工事の現場スタッフを大募集!

【経験不問】設備工事の現場スタッフを大募…

東京都足立区の株式会社小浜設備では、新たな仲間を求人募集しております! 私たちと一緒に、衛生設備工事 …