投稿日:2022年10月25日

他業種からの転職は可能!配管工事に向いている人の特徴も紹介!

こんにちは!
東京都足立区に事務所を構え、各種設備工事を手掛けている株式会社小浜設備です。
マンションやテナント、商業施設など多くの現場で衛生設備工事や水道設備工事に携わっております。
「配管工事の仕事はまったくやったことがないけど大丈夫かな?」と疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。
本記事では、配管工事が他業種からの転職が可能である理由や配管工事の仕事に向いている人の特徴について紹介します。
配管工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

他業種からの転職が可能

配管工事
配管工事は他業種からの転職が可能です。
なぜなら、配管工事の作業内容はシンプルで、誰でも数年修行すれば一人前の職人を目指せるからです。
実際、体力を使って作業をすることもあり、知識を身につけただけでは一人前とは言い切れません。
しかし、知識を身につけた上で数年間作業を続ければ、どのような方でも仕事に慣れていきます。
このような理由から、他業種からの転職も難しくないでしょう。
株式会社小浜設備でも未経験者様の受け入れを行っておりますので、ぜひご検討ください!

配管工事に向いている人の特徴

配管工事の仕事に向いているのは、体力があって、細かい仕事が好きな人です。
配管工事は体力を使って作業を行います。
体力がある人はそれだけで長時間作業が持続できるため、配管工事の仕事に向いているでしょう。
また、配管工事では管をつなぐための精密な作業が必要です。
そのため、細かい作業をすることに楽しみを見出せる方や、長時間集中できる方も、配管工事に向いています。

【求人】配管工事に興味はありませんか?

初心者マークを持つ女性
東京都足立区を拠点としている株式会社小浜設備は、配管工事に対応してくれる現場スタッフの方を募集しています。
経験者の方はもちろん、熱意のある未経験者の方も大歓迎です。
本記事で紹介したように、体力に自信がある方や、細かい作業をするのが好きな方は、業務に取り組みながらスキルアップを目指せるでしょう。
配管工事の仕事にチャレンジしたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

配管工事

配管工事

配管工事 ここまで配管工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 信頼と実績の『株式会社 …

【求人】正社員の募集!未経験の方も大歓迎!

【求人】正社員の募集!未経験の方も大歓迎…

足立区に拠点を置く株式会社小浜設備で、設備工事の仕事を始めてみませんか? 求人募集 ◎未経験でも大歓 …

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依頼はお気軽に♪

【施工実績を更新】各種業務のご相談・ご依…

こんにちは!東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動している株式会社小浜設備です。 弊社はマンション …