投稿日:2022年11月12日

給排水設備工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
東京都足立区を拠点とし、各種設備工事に従事している株式会社小浜設備です。
弊社ではマンションやテナント、商業施設などさまざまな建物を対象に、衛生設備工事や水道設備工事をお受けしています。
「給排水設備工事の仕事に向いている人の特徴って?」と疑問を抱える方も多いのではないでしょうか。
本記事では、給排水設備工事の仕事に向いている人の特徴を3つご紹介します。
少しでも業務内容に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

1.細かい作業が得意な人

腰に手を当てる男性
給排水設備工事の仕事では細かい作業がしばしば発生します。
そのため、細かい作業が得意な方は給排水設備工事の仕事に向いているでしょう。
ただし、得意分野であっても、流れ作業になっては大変危険です。
細かな部分でも精密に作業できることが求められます。

2.ものづくりが好きな人

ものづくりが得意な方も給排水設備工事の仕事に向いています。
なぜなら、給排水設備工事では細かい部品を組み合わせるような作業が多く存在するためです。
日頃から工作など新たなものを生み出す活動をしている方は、給排水設備工事の仕事でも生かせるでしょう。

3.コミュニケーション力が高い人

給排水設備工事に限らず、チームで作業する仕事においてはコミュニケーションが重要です。
誰かに作業をお願いしたり、反対にお願いされた仕事を積極的に受け取ることで、スムーズな施工を導きます。
コミュニケーションに自信がある方や人と話すことが好きな方は、給排水設備工事の仕事に向いているでしょう。

給排水設備工事の転職は株式会社小浜設備まで!

ステップアップ
東京都足立区を拠点としている株式会社小浜設備は、現場スタッフとして働く新たな仲間を募集中です。
お持ちのやる気と熱意は、必ず現場で力を発揮するでしょう。
弊社では一人前の職人を育成するため、教育体制を整えて皆様をお待ちしています。
給排水設備工事の仕事内容に少しでも興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

連結送水管

連結送水管

台東区の現場で地上14F建のマンションの連結送水管の配管が終わり足場が解体されました。こう見ると自分 …

埼玉県 某現場1階 天井配管

埼玉県 某現場1階 天井配管

埼玉県 某現場1階 天井配管 ここまで、埼玉県にて行なった天井配管工事の様子をお写真でご紹介してまい …

【求人】正社員の募集!未経験の方も大歓迎!

【求人】正社員の募集!未経験の方も大歓迎…

足立区に拠点を置く株式会社小浜設備で、設備工事の仕事を始めてみませんか? 求人募集 ◎未経験でも大歓 …