投稿日:2022年11月3日

給排水設備工事の仕事に必要なスキルや能力とは?

こんにちは!
各種設備工事を手掛けている、東京都足立区の株式会社小浜設備です。
弊社はマンションやテナント、商業施設などの現場を対象に衛生設備工事や水道設備工事を行っております。
「給排水設備工事の仕事をする上で必要なスキルや能力はあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、給排水設備工事の仕事に必要なスキルや能力を3つご紹介します。
給排水設備工事の仕事に少しでも興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.集中力

男性作業員
1つ目の能力は集中力の高さです。
仮に集中力が途切れ、誤った配管のつなぎ方をしてしまえば、断水や配管劣化が起こり、人々の生活に影響を与えてしまいます。
そのため、配管工事の仕事では、集中力を持続させ安定して作業ができる人が活躍できるでしょう。

2.体力

2つ目の能力は体力があることです。
給排水設備工事は狭い場所で作業したり、立ちっぱなしで作業したりと、体力を使用することが多いです。
そのため、体力がない方であれば、すぐに疲れてしまう可能性もあります。
規則正しい生活を送りながら、体力を身につける工夫を施せる方は給排水設備工事の仕事に向いているでしょう。

3.柔軟性

3つ目の能力は柔軟性です。
給排水設備工事の仕事では、しばしばトラブルに見舞われることがあります。
その際に慌てて作業してしまうと、状況がますます悪化し、改善が難しくなってしまうでしょう。
そのため、物事の本質を理解し、柔軟に対応できる人は給排水設備工事の仕事に向いています。
ただし、未経験の方にとって最初は難しい内容も多いです。
その場合は、ぜひ積極的にベテランのスタッフに相談してみましょう!

給排水衛生設備工事に興味はありませんか?

人材募集
東京都足立区に拠点を置く株式会社小浜設備は、給排水衛生設備工事に携わる現場スタッフの方を募集しています。
経験者の方はもちろんのこと、未経験者の方も積極的に採用中です。
熱意を持って取り組める方であれば、どのような現場でもご活躍いただけるでしょう。
給排水設備工事は体力を使う仕事であるだけでなく、柔軟な対応が必要な仕事です。
そのため、未経験の方にとっては難しいこともあるかもしれません。
弊社では熟練スタッフがしっかりと教育いたしますので、安心してご入社いただけます。
少しでも給排水設備工事に興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

【施工実績を更新】設備構築のエキスパート!株式会社小浜設備

【施工実績を更新】設備構築のエキスパート…

こんにちは!東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動している株式会社小浜設備です。 弊社はマンション …

【正社員の求人】未経験者から設備工事のプロに成長!

【正社員の求人】未経験者から設備工事のプ…

「設備工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま東京都足立区の株式会社小浜設備では、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社小浜設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …