投稿日:2022年12月6日

未経験者が感じる空調設備工事の不安を解消します!

こんにちは!
東京都足立区に事務所を構え、各種設備工事を手掛けている株式会社小浜設備です。
マンションやテナント、商業施設などを対象に、都内全域で衛生設備工事や水道設備工事を行っております。
「未経験だけど、空調設備工事の会社に就職することって可能?」と不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
本記事では、未経験者が感じる空調設備工事の不安を紹介し、解決に導きます。
ぜひ参考にしてみてください、

1.難しい知識が必要な仕事ですか?

初心者マーク
「難しい知識が必要な仕事ですか?」と疑問をお持ちの方も少なくないようです。
実際のところ、空調設備工事は非常にシンプルな仕事であるため、難しい知識や技術は必要ありません。
もちろん、最初のうちは扱ったことのない機材に触れたり、やったことのない作業をします。
慣れるまでは、作業内容が辛いと感じることもあるかもしれません。
しかし、しっかりと現場経験を積むことで工事の知識や技術が身につき、現場で活躍できるスタッフになれるでしょう。

2.危険が伴う仕事ですか?

工事と聞くと「さまざまな機器を使用して高所で作業することになる」と考える方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、注意不足の状態で作業を続けていると、事故が発生することもあります。
しかし、一つ一つの工程や注意事項を確認することで、安全に工事を行うことが可能です。

3.体力は使いますか?

空調の配管工事と聞くと、体力を使わないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、長い配管を運んだり、手を伸ばしながら配管をつないだりするため、体力を使うこともあります。
そのため、適度に体を動かすことが好きな方であれば、やりがいを持って仕事に取り組むことができるでしょう。

空調設備工事に興味はありませんか?

ハート
東京都足立区を拠点としている株式会社小浜設備は、空調設備工事に対応してくれる現場スタッフの方を募集しています。
入社して間もない時期は何をすればいいのか分からず、大変に感じることがあるかもしれません。
しかし、数年配管工事を経験すれば要領が理解でき、効率的に配管をつなげるようになります。
設備工事に少しでも興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

配管工事

配管工事

配管工事 ここまで配管工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 信頼と実績の『株式会社 …

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

こんにちは!株式会社小浜設備です。 弊社は東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動しています。 マン …

東五反田 配管工事

東五反田 配管工事

今回は東五反田にある某高級老人ホームにて行なった配管工事の様子を、写真でご紹介いたします。 東五反田 …