投稿日:2022年10月19日

配管工事の仕事で得られる3つの能力について

こんにちは!
東京都足立区を拠点とし、各種設備工事を手掛けている株式会社小浜設備です。
マンションやテナント、商業施設などを対象として衛生設備工事や水道設備工事を行っております。
「配管工事の仕事をすると、どのような能力が身につくの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、配管工事を行うことで得られる3つの能力についてご紹介します。
配管工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.体力

男性作業員
1つ目に身につく能力は、体力です。
配管工事の仕事は狭い場所に入り込んで、体を縮めながら作業することが多いです。
そのため、体に適度な負荷がかかり、経験を積むほど体力がついていくでしょう。

2.忍耐力

2つ目に身につく能力は忍耐力です。
配管工事では決してミスが許されない仕事内容が多く発生します。
常に集中して仕事に取り組むため、集中力や忍耐力が身につくでしょう。
忍耐力が身につくと、スキルアップのための学習のハードルが下がります。
また、我慢しなければならない時に負担を感じず我慢できるようになるため、今後の人生においても大きく役立つ能力です。

3.手に職

最後は、手に職が身につきます。
配管工事は今後も需要がなくなることは考えられず、今後も一生もののスキルが身につくはずです。
もちろん、手に職がつけばスキルアップのために同業種の業界に転職することも可能です。
収入アップを目指せるため、ご自身の魅力的な武器となることでしょう。

【求人】配管工事スタッフを探しています!

リクルート
東京都足立区を拠点としている株式会社小浜設備は、配管工事に対応してくれる現場スタッフの方を募集しています。
経験者の方はもちろんのこと、未経験者の方も積極的に受け入れております。
熱意を持って取り組める方であれば、どなたでも大歓迎です。
さまざまな配管工事の施工を行っていただきますが、まずは簡単な作業からお任せするため、未経験の方でも安心して働いていただけるでしょう。
配管工事の仕事に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社小浜設備|東京都足立区・設備工事|ただいま求人募集中!
株式会社小浜設備
〒123-0865  東京都足立区新田3-27-22
TEL&FAX:03-3855-6987
担当者直通:080-1254-5458


関連記事

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

川口市 某現場 シャフト内の配管工事

こんにちは!株式会社小浜設備です。 弊社は東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動しています。 マン …

【施工実績を更新】設備構築のエキスパート!株式会社小浜設備

【施工実績を更新】設備構築のエキスパート…

こんにちは!東京都足立区に拠点を構え、都内全域で活動している株式会社小浜設備です。 弊社はマンション …

配管工事

配管工事

配管工事 ここまで配管工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? 信頼と実績の『株式会社 …